tour1

11月6日(日)にルート66アソシエーション会員の方と先日の「66会」に参加された方をお誘いして,第1回ツーリング『沼津へ海鮮丼を食べに行こうぜ!!』を開催致しました。関東近県の会員様でバイクに乗られている方が少ない中,9台のバイクと11名の参加ご希望をいただきました。

アソシエーションの特殊性なのか,全てがアメリカンバイクで,そのうち8台はハーレーでのご参加予定でしたが,当日,私のハーレーのキャブにトラブルが発生し,急遽,車でのエントリーとなり,最終的にはバイク8台となってしまい,参加者の方々には多大なるご迷惑をお掛けしてしまいました(この場をお借りして,再度,陳謝させていただきます)。

集合場所の「東名海老名SA」へは,1名の方を除き,9:00に集合いただき,軽いご挨拶とミーティングを交わし,目的地へ向かい出発。

天候に恵まれ,途中,富士山を眺めながら,ハーレー独特の咆哮をバックミュージックに爽快なランを楽しみました。

tour2予定より早めに沼津インターを降りたので,少し回り道をしながら,目的地へ向かう途中,3台のハーレーとはぐれてしまいましたが,無事,目的地で合流し,予約を入れておいた「魚河岸丸天」で昼食。
目的の海鮮丼を召し上がる方,しらす丼やボリュームタップリのかき揚げ丼を召し上がる方,ご注目は様々でしたが,楽しく,そして美味しくいただきました。
が,ここで,遅刻の1名がまだ,合流できないままでしたが,お店の混み方が半端で無いため,私たちは一端会計して,お店の外へでると,そこへドコドコと音をたてながら残りの1名様がご到着。

前もって注文しておいた海鮮丼を急いで食べていただきました(落ちついて食事ができず,済みませんでした)。tour3続いて,ゆっくりとお話ができるようにと,予約しておいたアメリカンテイストのお店(と言っても何故かハワイアンテイストのお店)「Tony’s Honolulu」へ席を移し,偶然にも当日と前日に誕生日をお迎えしたお二人にサプライズで「バースデーケーキ」と「バースデーソング」のささやかなプレゼントをし,ルート66の歓談に華をそえさせて頂きました。

tour4会計後,外のデッキで,記念撮影。しかし,ここでまたもや,1名が行方不明。仕方ないので,1名抜きでの記念撮影をし,駐車場へ向かい無事合流
(でも写真には何故か11人全員の姿が……)。

tour5後は一路解散予定の「東名海老名SA」へ向かい最後の合同ラン。

tour6しかし,天気が良かったおかげで途中大渋滞に巻き込まれてしまったので,時間の都合上,それぞれ流れ解散で「第1回ツーリング」は無事? 終了致しました。

第1回目ということで,不手際な点もあり,ご参加頂いた皆様には少なからずご迷惑をお掛けしたことと思いますが,これに懲りず,第2回,3回……とご参加頂ければと思いますので,今後とも宜しくお願い致します。

このツーリングは『会員様』,『会員様のお連れの方』,そして『当アソシエーション主催のイベントにご参加頂いた方』を対象に企画させて頂きました。

今後も会員の方々を中心に年2回ほどツーリングの企画を立てて行きたいと思います。バイクにお乗りの方,バイクは無いけどタンデム参加(バイクの後ろに乗せてもらっての参加)したい方は,奮ってご参加下さい!! ご連絡お待ちしています(^^)/

また,当アソシエーション(非営利団体)では,随時会員募集をしています。

ご興味のある方は,当ホームページ(http://route66association.jp/)の「会員募集」のタグへアクセスのうえ,ご登録お願い致します。

ルート66やアメリカの情報,現地でのサポートが欲しい方はもちろんの事,ルート66へ行ったことがある方は,同じ目的,趣味の仲間との架け橋として,是非,当アソシエーションをご利用下さい。

そんな,ルート66,アメリカフリークの皆様を,スタッフ一同心より,お待ちしております。