少なくともこれを読んで頂いているルート66ファンの読者の皆様には、「タトゥーマン」と言ったら知らない人はいないのではないでしょうか。
そう、オクラホマ州バートヴィルに住む Ron Jones 氏は、頭の先から足の先までルート66にまつわるタトゥー、つまり刺青を身体中に彫っていることで世界的に有名なクレイジーガイです。

以前 Route 66 News を発行している Ron Warnick 氏が彼に幾つ刺青があるのか聞いたところ100以上はあると答えたそうだけれど、その週末もどうやら新しいものを追加する予定だったらしく諦めた、と自身のブログに書いています。

先週、バートヴィルから車で約1時間弱の同州最大の街、タルサにて新しく Melt Down Diner がルート66沿いにオープンした際、地元メディアが Jones 氏を見つけて取材を試みました。
そこで数えたところ、何とその刺青の総数は162 ということが判明しました。
今後200まで増えることはあるのでしょうか?メディアが尋ねたところ、どうやらそこまで資産が持たない、と失笑したとか。

ルート66を代表するアメリカンミュージックの人気バンド、Road Crew もTatooMan の唄を書いて発表しています。最後にそのクリップを。

 

 

 


投稿本文は当アソシエーション公式提携先である、Ron Warnick 氏の運営する
Route 66 News 」に掲載された、”Ron “Tattoo Man” Jones is up to 162 skin markings” より転載、加筆修正したものです。