ルート66の中間地点でその名を轟かす「ミッドポイント・カフェ」、現在新しいオーナー探し、そして売却の計画があることは周知の事実です。が、その新事情を巡って周りが騒がしくなってきたようです。
現在のオーナーである Dennis Purschwitz 氏は先の取材で、誰が新しい経営者になるのかは来春まで明かさないと明言していましたが、Dennis氏の前のオーナーであるFran Houserさん、そして近隣の人達の間でがどうやら公然の秘密のようです。

2006年に公開された人気映画「Cars」のFloキャラクターのインスピレーションとして Fran Houser さんはこの20年に渡って国際的な注目を集め、現在はそのミッドポイントカフェの横で
ギフトショップを営んでいますが、Franさんが彼女のFBの中でこのように書き込みを行ったのが皮切でした。
「カフェの新しいオーナーは、Adrian在住のBrenda Hammit さんになりました! Brendaがこの間うちに来てその話をしたのよ。とても興奮していたわ。当然私がその話を知っていると思ってたみたいだけど。私は聞かされてなかったの。彼女が後を継いでくれるのは本当に素敵なこと。彼女は数年間同街の Stuckey’s で働いていて、5年前ぐらいにCafeファミリーに参加、Route 66を心から愛してるわ。Fabulous 40 Motelのオーナー、Ramonaさんだって彼女を新しい隣人として歓迎するでしょう! 皆でBrenda を大歓迎しましょう!」


Franさんの話に出てくる、RamonaさんもまたBrendaさんが新しいオーナーになることは聞いていると言ったようです。「噂はすごいスピードで街を駆け巡ったわ」と、話していたとのこと。

さて、ここからDennis 氏はミッドポイント・カフェのFBページから、まだ契約は済んでいない、と反撃します。
「当時者でない人がああだこうだ言うのはおかしいよ。私は全く持って驚いている。どうやらFB上でミッドポイント・カフェの新しいオーナーが誰かについてゴシップや噂が蔓延してるみたいだ。現時点では未だ新しいオーナーは決まっていません。私と家内のDonnaがオーナーであり、まだ暫くはここのままです。まだ全てが保留中なのです」

Dennis 氏は今月頭、彼が来春に売却を検討し、可能性のある提案を受け入れたが、その時まで買い手またはバイヤーの名前は明示しないと発表しました。
どうやら現地ではその当事者、Brendaさんに電話したものまで居たようですが、無回答ということです。

Adrian のような小さな街、特にルート66では秘密を隠しておくのは難しいことのようです。どこの国でもこのような噂話は尾ひれが付いて広がるもの。

Dennis氏も、Franさんも、Ramonaさんも皆私(筆者)の大切なルート66の仲間、友人達です。全て仲良く上手く終わってくれることを期待したいです。


投稿本文は当アソシエーション公式提携先である、Ron Warnick 氏の運営する
Route 66 News 」に掲載された、”Midpoint Cafe’s likely future owner is revealed” より転載、加筆修正したものです。