ビッグテキサン・ステーキハウスのフェイスブック・ページより

びっくりするニュースが飛び込んできました!
何度かお伝えしてきましたテキサス州アマリロにある、ビッグテキサン・ステーキハウスにて、「あの!」72オンスステーキを平らげる日本人女性が出てきたのです。ビッグテキサンのFBページによれば、それもその女性は1枚だけでなく、何と!2枚も食べた模様です。
1枚目はわずか26分40秒、2枚目も34分30秒という圧巻のパフォーマンス。
ビッグテキサンのFBページもこの偉業をポストしています。

ただし!「その」女性はプロのフードファイターで、毎年ニューヨークで行われている Nathan‘sのホットドック早食い競争で6年連続優勝を誇る、須藤美紀さんでした(笑)
とはいえ、比較的小柄な部類に入る須藤さん、その見た目とのギャップにはテキサス人も皆びっくりしたのではないでしょうか。

先日毎日連載でお伝えした私たちアソシエーションのルート66ツアーでも、スタッフの一人である「シンさん」こと、新藤正次氏が挑戦の上、あえなく撃沈したばかり(笑)
いつの日かアソシエーションツアーの中で、参加者のどなたかにこの偉業を成し遂げて欲しいものですね。